セールスパートナー事業内容

一緒に『IKONIH』を販売しませんか?

●IKONIHの特長

現代の日本には、国産のみならず海外から輸入された木製玩具が多く流通しています。その玩具の多くは色鮮やかに塗装され、本来の樹木が持っていた素材感を失ったものもすくなくありません。
IKONIHは国産檜を使い、無塗装仕上げにこだわっています。
檜特有の香りや手触りがそのまま感じられるおもちゃです。
乳幼児のときにこそ、本物の「素材」に触れることが大切であるとの考えに基づき、商品を企画・製造しています。

●次世代へ豊かな緑をつなぐ

檜は日本の固有種で、日本でしか流通しておりません。
これまで主に建材に使用されていた檜は、近年建築棟数が減り、伐採されずに山林に蓄積され続けています。そのため山林のもつ様々な機能も失われています。
今、檜を建材以外の商品として加工し、商品していく必要があります。
IKONIHの取り組みに賛同し協業いただくことはすなわち、山林を守り、子供たちの未来を育むことに繋がります。

IKONIH商品の魅力

POINT1日本人と檜

古来から日本の生活様式や信仰に深く関わってきた檜。
檜の商品を扱うことは、先人の知恵や祖先が培ってきた文化に敬意を払う行為です。
国内のお客様に受け入れやすく、また日本カルチャーに好意的な海外のお客様の関心や興味を惹きやすい商品です。

POINT2檜のチカラ

檜には爽やかな森の香りを感じさせる「フィトンチッド」が他の樹木より多く含まれています。
芳香・消臭・抗菌・防虫効果の他、その主成分「αピネン」が、私たちのストレスホルモンを減少させ、リラックス効果を生み出すことも広く知られています。

POINT3無垢・無塗装のおもちゃ

檜特有の香りや美しい木目と上品な色、滑らかな手触り。檜が持つ素晴らしさは、商品を手にすると十分に伝わります。
流行り廃れのない、控えめでどこか懐かしさも感じるデザインは、お子さまが成長された後も、ご家族が末永く手元に置いておきたくなる想い出の一品となります。

POINT4国産材活用と環境保護

日本は国土の約70%を森林が占め、その約40%は杉・檜などの人工林です。そこで育った成木を伐採して加工し、その後に苗木を植え、適切に管理していく必要があります。また木は加工後も炭素を固定し続け、若木はより多くの二酸化炭素を吸収します。健全な森林サイクルの実現は、林業経済・地球環境の両面において大変重要です。

メリットIKONIH商品を販売いただくことは、自社のSCR活動(企業の社会的責任)やESG経営の一助となり、企業価値の向上につながります。

取引形態について

取引形態は2パターンございます。

●買取(買い切り)

商品を買取の上、在庫を持って販売いただきます。

●委託

商品をお預かりいただき、売れた分のみのご精算となります。

ボリュームもお選びいただけます。

●全てのIKONIH商品をお取り扱いいただく

2次代理店になっていただけます。

●セレクトされた商品のみでスタート

家具や檜精油商品のみのお取り扱いも可能です。

カタログへのご掲載について

厳しい安全基準をクリアしたIKONIH商品は、
多くのギフトカタログ・保育用品カタログにご掲載いただいております。
また自治体様案件の企画にも多数の採用事例がございます。
カタログの用途やコース金額に合う商品をご紹介しますので、お気軽にご相談ください。